あり合わせ生活~あと2日の辛抱(*v.v)。 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

あり合わせ生活~あと2日の辛抱(*v.v)。


冷凍庫に牛肉と豚肉が1パックずつあると思ってたら・・・
2パックとも豚肉でした汗

ほんとは牛肉でこってり煮込むつもりだったけど、豚肉だったのであっさり仕上げで。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
レンコン、大根、人参、椎茸、こんにゃく、豚肉



冷凍庫に残ってるメインに使える食材は
残り1パックと1/3の豚肉と、鮭切り身1枚、メバル1尾

明日はこの半端な魚たちを退治にひひ
最近、私は自分が思う量を食べきれないのでガーン 
主人からひとくち取り分けで充分ニコニコ

鮭の切り身も結構大きめなので、これは娘たちと母で3等分してもらおうあせる

そして、白菜、大根、レンコン、椎茸、残りの豚肉の1/2と少し取り分けておいたこんにゃくで豚汁に。

絹サヤを卵とじにして。    これで明日の献立はバッチリチョキ
今日の煮物のにんじん半分を最後に現在、我が家の野菜室には赤いモノ何一つありませんあせる
端から端まで、青いものばかり・・・
  

最後の一日は、干物に活躍してもらおうアップ
高野豆腐に、海藻サラダ、ほうれん草がたくさんあるし、わけぎも貰ってたなラブラブ!




あと2日だけ・・・ 我慢 がまんシラー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント

