竜巻注意報!!!∑ヾ( ̄0 ̄&#59;ノ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

竜巻注意報!!!∑ヾ( ̄0 ̄&#59;ノ

(@ ̄Д ̄@;) なにげに点けっ放しになってたテレビ

ピコーンひらめき電球 

何かの速報だ・・・

目を向けてみると目


「1時間後、暴風と竜巻に注意」って途中までしか読めんかったあせる

気象情報を検索・・・



すると


広島県竜巻注意情報 第1号


平成24年4月3日11時56分 広島地方気象台発表

広島県では、竜巻発生のおそれがあります。竜巻は積乱雲に伴って発生しま
す。雷や風が急変するなど積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物
内に移動するなど、安全確保に努めてください。

この情報は、3日13時10分まで有効です。
との記載

注意報じゃなくて注意情報だった汗

41年間の人生で竜巻の注意を促す速報を見たのは初DASH!


特に気にもせず開けっ放しになってた窓
思い出して慌てて締めに行ったら、台風の時でも吹き込んだりしないのに
廊下に雨が降り込んどるガーン

濡れた廊下を拭き拭きあせる大したことじゃないけど、余計な仕事が増えたしょぼん

お!!風は強いまんまだけど、なんか外が明るくなってきたアップ
まるで快晴の時のような明るさですけど。。。
こんな情報見たあとじゃ気持ち悪いなむっ

雷や風が急変するなど積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物
内に移動するなど、安全確保に努めてください。


とあるけど、素人にはコレを見極めるのは難しいと思います・・・

そして、うちは「3びきのこぶた」の木の家なのでにひひ  うちら母娘3人は。。。


昨日からの予報で知ってた事だけど。。。確かに今日の風は半端ない。
朝一番で次女きぃちゃんのPaspy定期券を購入するために広島駅へ向った時にも
雲の流れる速さに少々驚いた。

外で仕事してる主人にこんな注意情報出とるよって手紙
すぐさま返信がきたけど・・・

だいじょうぶだよ(b^-゜) 爆睡中~~ってあせる

ちょうどお昼休憩で、お昼寝中なのをうっかり忘れてたシラー


そんな主人のおひるごはん
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
たまご焼き、豚ヒレステーキ、春菊の胡麻和え、根菜と大豆の煮物


みなさま、外出にはくれぐれもお気を付けをかお


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ



コメント

非公開コメント