豚ヒレブロックはステーキで - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

豚ヒレブロックはステーキで


豚ヒレブロック肉はトンカツにする予定でしたが・・・
昨日も揚げものだったし、あっさり食べたい。。。と単なる私の嗜好で変更しましたにひひ

野菜室にあったパプリカ半分ときゅうり、チョろりと残ってた春キャベツ
それに、庭に植えてあるベビーリーフで付け合わせに。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
コレで冷凍庫のの残り食材は・・・
牛肉こま切れ1パックと豚肉細切れ1パックを残すのみとなりました。

野菜室には、昨日母の畑で採れた野菜と畑仲間から貰った野菜が音譜
ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、大根、絹サヤ、春菊

買い物の残りで
椎茸、韮、レンコン

アップこれはアップ

5日の給料日まで乗り切れるかもクラッカー

って牛肉と豚肉 各1パックじゃ無理か・・・あせる
何か対策を練ろうDASH!


春菊の胡麻和え
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
菜の花のおひたし
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
カリウムスープには春菊と菜の花の茹で汁、野菜クズで出汁を取って
大根を入れてコンソメ仕立てに。 


なにぶん、買い物に行かずあり合わせ料理なもので・・・
食卓は彩りに欠け、青々しておりますしょぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント