BIGオムレツ&和風トマトスープ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

BIGオムレツ&和風トマトスープ


和風トマトスープ
音譜豆腐、カットトマト、ネギ、大豆、昆布入り音譜
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~



ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

プレートからはみ出してしまったあせる
たっぷりたまご2個でオムレツ。
中身はじゃが芋、ひき肉、人参、玉ねぎ、インゲン音譜
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

かなりのボリュームで、私はこれだけでお腹いっぱいOK
ごはんは食べられませんでした汗


大鍋いっぱいのスープ

この鍋には3.5リットルほど入りますが家族で食すのは多い時でも半分ほど。
残りは、次女きぃちゃんがカリウムを摂取すべく間食します。

しかぁし。。。カリウム減少の原因は未だ不明汗
毎日、カリウムスープとカリウムの錠剤を服用してるにもかかわらず
数値は上昇せず・・・

野菜の茹で汁は余すことなくスープに投入。
カリウムは水に溶けやすい性質って事で、スープには結構な量入ってる筈なんだけど・・・
計る術がないから明確には分からないのが悲しいしょぼん

でも、先生から中止の指示があるまでは続けますよDASH!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント

