スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムレツ準備完了~カリウムスープは和風トマト味で

★本日のメニュー★

オムレツ
カリウムスープ和風トマト
水菜の煮浸し (残りモノ)

ダウン オムレツの具ですダウン
じゃが芋、人参、玉ねぎ、インゲン、合挽肉

野菜たちは全て茹でて、炒めたひき肉とササッと炒め合わせます。
茹で汁は言うまでもなく、スープの出汁となりますニコニコ
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

そして、その出汁に昨日の湯豆腐の出汁も加えて、残ってたネギと豆腐もさいの目にして投入。

出汁用に入れてた昆布も刻んで入ってますよ音譜

ぷかぁっと浮かんでるのは、トウの立った小松菜の芯。

明日の煮浸し用に茹でこぼしたので、これもついでに。

小松菜はシュウ酸が多いから茹でこぼさないといけないけど、茹でた後でもカリウムは多い。
できたら少しでも多く食べてもらいたい野菜のひとつ。

けど、繊維質のものをあまり食べたがらないきぃちゃんにも食べやすいように
細かく刻んで、じっくり柔らかく煮込みます。

あとは、トマトと相性の良い (この組み合わせが勝手に好きなだけにひひ) 大豆も加えて。
今日は5時間ほどコトコト煮込みましたよアップ(画像は煮込み始め)
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アトリエ葵花へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

予定表
レッスンご予約の際、ご確認くださいますようお願いいたします。
プロフィール

アトリエ葵花

Author:アトリエ葵花
アトリエ葵花を主宰しています。
●日本ヴォーグ社認定
ポーセラーツインストラクター資格取得
●日本手芸普及協会認定
白磁ペイント専科講師資格取得
●日本キルンアート協会認定
ガラスフュージングインストラクター資格取得

●ヘリテージDECOディプロマ資格取得(広島初)
●クレイクチュールディプロマ資格取得(広島初)
各種資格取得に対応しています。
インストラクターコース、
お楽しみフリーコース、
単発レッスン、出張レッスンなど
ご要望に応じて受講して頂くことができます。

●レースドールLUXE FLAME STYLE ディプロマ取得
資格取得には対応しておりませんが、
ポーセリンレースクラフトをお楽しみいただけます。

●日本グラスアート協会認定
メタルエンボッシングアート専科ディプロマ資格取得
●アートプリントディプロマ資格取得
上記2講座は現在開講しておりません。

全記事一覧

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。