あり合わせ生活 今日で5日目~豚肉の生姜焼き - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

あり合わせ生活 今日で5日目~豚肉の生姜焼き


「あり合わせ」と言っても、母が畑で作ってる野菜は補充してくれてるんですがにひひ
それも、今冷蔵庫に入ってる分で最終なんだとか。


現在、小松菜とネギがどっさり、
大根(ちび) 10本が補充されています。
そして、次女きぃちゃんの要望で母が買ってきたさつま芋
そのさつま芋を1本横取りして得意げ 昨日の夕飯、生姜焼きの付け合わせの温野菜に。


彩り悪っあせる
昨日はこれに加えて、大量のネギを消費すべく湯豆腐にネギ投入DASH!

そこに緑があるからえっ。。。どんまいってビックリマークことで目
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

なんか、5日前に立てた献立とは違った組み合わせでやってきたけど


イイ感じに消費できてる音譜

あとの残りは


豚ヒレ肉、イカ下足、豚こま切れ。


明日はどれにしようかなニコニコ




特に意味はないけど、日曜日はいつもより更に手抜きしたい。

簡単に済ませられるモノしか作りませんひらめき電球

具材は少ないが豚汁と、イカ下足唐揚げが有力候補かもべーっだ!






そーじゃビックリマーク忘れとったシラー 今日の支度の時に明日用の小松菜茹でたんだった汗

献立。。。また立て替えよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント