そんなこんなで・・明日は朝からバタバタするので - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

そんなこんなで・・明日は朝からバタバタするので


★本日のメニュー★

ローストチキン(鶏足) ・付け合わせ:小松菜のソテー と お宝とまと

マカロニサラダ
(2種類のマカロニと人参、きゅうり、茹で卵、茹で白菜)

カリウムスープ
(今日こそは豆腐とわかめで味噌汁)
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
そして、明日の為にも仕込みを。。。
牛肉の薄切りはハッシュドビーフに。と思ってたけど、棚からビーフシチューのルゥを発見にひひ
予定変更。シチューとなりました。
じゃが芋は5個しか買ってなくて、オムレツに使いたいので2個で我慢。
玉ねぎと、人参と、白菜。それに大根とレンコンも少し入れました。

音譜今もコトコト煮込み中音譜
私個人はシチューさえあれば他のおかずは不要なんだけど・・・
最近すぐにお腹いっぱいになるししょぼん 食べたい量と食べられる量の差に馴染めません。。。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

そんな訳にもいかないと思って・・・ わけぎとイカでぬたにする事にしました。
泥だらけのわけぎを綺麗に洗って、イカとわけぎの茹で上げは、明日予備校お休みのきぃちゃんに託す事に。

きぃちゃん、いつもお手伝いありがとうね。
手伝ってもらうクセに小言の多い かぁさんですが、ほんまにいつも助かっとるよアップ


2日分の仕込みをした割には早く済んで、すでにゆったりと過ごしてる私。

簡単なメニューしか考えないからだよ(σ・∀・)σ
元来、ずぼらな私には手の込んだ料理なんて作れません汗


情けなや・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント