イオン火曜市に行ってきましたo(^▽^)o 今日の家計簿 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

イオン火曜市に行ってきましたo(^▽^)o 今日の家計簿

朝 9 時
夕食の準備を済ませてイオンに到着。
いつも立体駐車場に車が多くてなかなか停められない。

きょうは頑張って早く出てきたので、スイスイ(*^ー^)ノ
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

今月はNGピンチガーンなので今日の買い物は控えめ。
ストックの袋が空になってたので、じゃが芋と玉ねぎを5個ずつ。人参を3本(1人3本までしか買えないしょぼん

火曜市のときはそれぞれ、ひとつ20円になるので嬉しいラブラブ  計260円也

マカロニが半端に残ってるから使い切りたい。
きゅうりが1本49円。高いなぁ・・・  とりあえず1回分2本購入。 98円

そして、サラダの彩りになるのが「パプリカ」
ピンチの時に、彩りどうこう言ってちゃいかんDASH! なくても死なないモノは買わないビックリマーク
とちょっとだけ自分の中で葛藤がありましたが汗結局1個購入。 98円

野菜室に常に入っていないとソワソワするのがレンコン。
ちっこいのが3個入って198円
その他・・・

低脂肪乳 98円
ジャム(いちぢく) 150円
(いつもは並ばないと買えない)卵10個入り 98円(オムレツしよ音譜
豆腐2丁で70円を4丁 140円

合びき肉 217円(59円/g)(じゃが芋、人参、玉ねぎとでオムレツに)
豚こま切れ肉 309円(69円/g) 

普段、毎週日曜日にユアーズで98円の卵を買うから
並ばないと買えないあせるイオンで買う事はなかったのだけど、
イオンは○○円以上って縛りがないから買いやすいニコニコ

いつも今日みたいだといいのに~~

その後、業務用スーパーで米10Kg(2,980円)と
納豆4P 78円×2個  156円
厚揚げ 3個入り 79円

長音記号1以上、購入履歴長音記号1
〆て4909円也〆

冷凍庫には

◎鶏足5本  ◎豚薄切り肉2P  ◎牛肉こま切れ1P  ◎豚ヒレ肉1本 
 ◎ロールイカのちっこいの4本  ◎スルメイカのげそ4杯分

魚類が少ないが・・・仕方ない。

野菜室には・・・
白菜、ネギ、わけぎ、小松菜(少ないな・・)、にら2束、絹サヤ、椎茸
葉物は畑にあるって言いよったなニコニコ収穫してきてもらお音譜
とにかくσ(^_^;) 今週はコレで乗り切るプンプン

まずは・・・

鶏足ソテーと、マカロニサラダ、スープ
豚ヒレトンカツとわけぎとイカのぬた、スープか味噌汁
げそと高野豆腐唐揚げ、豚汁
豚薄切りでしょうが焼、湯豆腐(葉物と椎茸入れて) (+きぃちゃんだけスープ)
ハッシュドビーフ、絹さや卵とじ、スープ
オムレツ、葉物で1品、スープ

6日分のメニュー完成にひひ

これで、週末に給料日までの食材買い足して・・・
それまで絶対DASH!買い物行かないゾ((゚m゚;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント