長女あーるのつぶやき - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

長女あーるのつぶやき



あーるは春休み入ってから新しいバイトを始めた。


今までのバイトより楽しそうにも見えるo(〃^▽^〃)o


夕方5時前に家を出て、帰ってくるのは早くても0時。

通勤に車で30分ほどかかるから、働いてるのは4時間から4時間半ってとこか。


遅くまで、よく頑張るなぁ。。。今は休みだからいいけど

学校始まってから、体がもつのか・・ちと心配にもなる。


大学3年生になると時間に余裕できる。と周りは言うけど

あーるの学部は、より忙しくなるらしいあせる




昨夜は帰りが1時前だったにもかかわらず珍しく早めに起きてきた。

って言っても10時。


朝から食事の支度したい、車屋さんが書類持ってきたりで

洗濯物干すのが遅くなった汗


そんなときに、ちょうどあーるが着替えの服を取りに2階に上がってきた。

ついでに選択干し手伝ってくれる。 ラブラブthankyouラブラブ


朝から立ちっぱなしで腰痛かったんだよねショック!

助かるわぁラブラブ!


バイトでの出来事など、いろんな話聞きながら数分一緒に過ごす。

そんな会話の中での


「世の中はそう甘くない」 と言う私の発言に


あーる

「そうなんよ。ほんじゃけん、家の中でくらい甘くってもいいかなぁって思わん?」


・・・



??????????????????



・・・


かぁさん、そんなに厳しいですか・・・


そういえば。。。こないだも。。。

「20歳って怖えぇ・・・」って言ってたな汗

そう、20歳って怖いんだよ グー だって大人なんだから。


20歳になったから、ポーセラーツの教材も自分のバイト代で出してもらうし

携帯代も、もちろん請求にひひ

お小遣いは・・・元々あげてないなあせる

今年からの軽自動車税、保険料、車検代も自分でって言ってある。


おまけに今度からあーるが乗る車は私が14年前に新車で購入したお古。

もういつ壊れてもおかしくない。


しかも、今回オイル漏れで修理代に1万円程イタタしょぼんこれはかぁさん持ちね。

でもここまで。


今度壊れたら、買い替えるも直すも自由だよかお だってあーるの車だからね音譜



まぁ、バイト経験の浅いあーるには結構キツイ内容かもね。


しかし、やっぱり現実はそう甘くないんだよ得意げ


自宅にいなかったら、家賃、光熱費、食費。

全て自分で賄わないといけないんだから。


独り立ちするまでに、かぁさんがしっかり仕込んであげるからDASH!


来年は確定申告もやってみる!?はてなマーク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント