失敗豚じゃがはコロッケに変身((+_+)) - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

失敗豚じゃがはコロッケに変身((+_+))

昨日のトロけた豚じゃが。
夕飯時には豚じゃがとして頂きましたがかお
結構な量のじゃが芋を焚いてたので、予想通りと言うか・・・・残りましてあせる
今日もう一回、食卓に。と思ってましたが、あまりの見てくれの悪さに断念。
勿体なくて捨てることはできんので、コロッケに。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

しかし、このトロけた芋はなかなか手強かったですぞショック!

朝のうちに揚げてしまったので、食べる前にトースターで焼き戻しですニコニコ

そして、鶏手羽元を甘酢で煮切りました。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

カリウムスープの出汁

茹でているのは千六本に切った人参。ただ茹でて捨てるのは勿体ないから合格

スープ出汁の中にカリウムを溶け出してもらいます。 水菜もこの直前に茹でました。

もちろん、絞り汁もここに戻します。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

今日のスープは、この出汁に鶏ガラ、白菜と明日使う予定のブロッコリーの芯を刻んで。

食べる前に「じゃがぶた」を投入しますべーっだ!  味付けは和風醤油ベースで。


茹であがった人参は、さっと茹でた水菜と合わせツナマヨネーズで和えます得意げ
アクセントにクレイジーソルトをひと振りベル
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
割り箸主人の弁当割り箸

残りモノOnly。。。あ・・・卵焼きは今朝アップ焼きましたよにひひ
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント