今日のメニュー~昼食~~夕食~失敗も(-_-メ) - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

今日のメニュー~昼食~~夕食~失敗も(-_-メ)

きょうは今までにないくらいの朝寝坊をしてしまいまして・・・
しかも夫婦揃ってあせる


目覚めたら10時ガーン しまった汗寝過ぎたぐぅぐぅ



いつも日曜日は朝一で(って9時過ぎだけど)ユアーズへ98円のたまごをGETしに行くんですが
今週は、先日お義母さんからたまごを2パックも頂いたのでニコニコ買わなくてもよくなった。
きょうは洗濯物が少ないのも昨夜確認済みだったし、洗濯機もお休みでOK
って思ったのが油断の元でしたダウン

ケーキ買いに行くよって言ってたから、きぃちゃんは私たちが起きてくるのをじっと待っててくれましたにひひ
主人はお腹空いたぁって言ってたけど、先に買い物行こうDASH!って引っぱり出す鬼嫁だったりシラー


グランマシェリでケーキ買って、おとなりのユアーズ店頭で売ってたバナナ1/2房100円を購入。
大きなバナナは、1度に食べるには私にとっては多すぎるので、いつも小さめなのを選んで買います。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~


11時半。帰宅

朝食抜きのまま連れ出したからあせる主人はお腹空いた。のど乾いた。と子どもみたい汗
出掛ける前にコーヒーセットしておいたからすぐに入れて出す。
今からパスタ茹でるけど・・・お腹もたんよね・・・とりあえず冷凍してあったホットドッグをチンOK
これでテレビでも見て待っててね得意げ


こないだ、瀬野川の業務用スーパーで見つけた1.2mmのパスタ(500gで78円)を使って
これまた大好きビックリマークリアルで購入したマ・マーのパスタソースたらこクリーム2人前で38円也にひひ
 ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
パスタを茹でて、オリーブオイルで炒めて和えるだけ長音記号2のお手軽さ。
横着して・・・炒めた後お皿の中で混ぜちゃったシラー 
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
思ったよりクリーミーで美味でした音譜


__________________________そして___________________________

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
きょうは豚じゃがヽ(^o^)丿・・・なんですが。。。
このじゃが芋むかっ火が通る端から溶けていってるじゃん~~~~叫び
。。。なんだよぉう。。。

思い描くモノとは全く違う仕上がりとなったこの物体ダウン
捨てることもできんし。  我慢して食べてもらいます。

あとは、鮭焼いて、カリウムスープの味噌汁。
豚じゃがの煮汁、いつもなら綺麗に煮切ってしっかり味も色も付けるのだけど
今日はそんなことしてたら全く原形がなくなるDASH!DASH!って訳で、味が付いたところで終了。


残った煮汁にはじゃが芋のカリウムがたっぷり溶け込んでる筈なので、
これに春雨を投入して煮込みますべーっだ!

豚じゃがに こんにゃく入れなかったから、ちょうどいいや得意げ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント