ステンドグラスのサンキャッチャーできました~~ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

ステンドグラスのサンキャッチャーできました~~


更新が滞っておりますが・・・
先月からステンドグラスの教室に通い始めました(*^_^*)

自宅から車で2分ほど
月2回お邪魔しています♪

ガラスの里でもトレイをひとつ作りましたが
ちゃんと習うのは初めてなので、まずは平面のものから。

パーツが小さくて、大変そうと思ったけど
やっぱり気になるので、ハートの土台に薔薇のモチーフのついたサンキャッチャーを選びました

ガラスのカットの仕方、磨き方など勉強になることが盛りだくさん
先生とのおしゃべりも楽しく、充実した時間を過ごせます。

そして、今日1作目が完成
CIMG3510.jpg
ワイヤーの細工も初めてで、いびつですが・・・
どうにか形になりました
次は何を作ろうかなぁ

さて、拾い猫の美夜がうちに来てから1か月ちょっと経ちました。
ずいぶん大きくなって、体重800gを超えました。
3倍ほどになってます。

最近は窓のラティスをジャングルジムのごとくよじ登り、
吊るしてある風鈴やサンキャッチャーで遊ぶのが大のお気に入り
CIMG3496.jpg
いたずらっ子で目が離せませんが・・すくすくと成長しています。
ただ今原因不明の下痢で病院通いが続いています。
早く元気になるといいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント