いつも質素だけど。。。今日はさらに輪を掛けて - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

いつも質素だけど。。。今日はさらに輪を掛けて

まずはラブラブ!昨日お義母さんから頂いたお宝とまと。
きょう休みだと思ってた主人が出勤になったので、録画して溜まったドラマを見ながらパクパクラブラブ
コレで2個分、ペロりと頂きました合格

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

いつも通り朝から、夕飯の支度~~ニコニコ

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

アップ煮込み中アップ最近かぼちゃ登場回数多いなぁ。  美味しいからいっかにひひダウン出来上がりダウン

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

今日のスープは得意げ中身を聞いたらちょっとびっくりするかなあせる

昨日のコンソメスープが残ってたので、それに鶏ガラをもう1本足して

さらに昨日の聖護院大根の煮汁も加えて。

わたしが買っておいたお宝とまと。昨日お義母さんから新鮮なのを頂いたので

思い切ってスープの具に。 うぅ~勿体なかったかなぁ汗かなり甘みのあるトマトなので目

味見をしてみたらOK良い味になってました長音記号2

さらにレンコン、大根、牛蒡も入れて具だくさんに。

コンソメと和風だし(大根焚いてるから、醤油と味醂も入ってますよ)とトマトの旨みが上手く合わさりましたべーっだ!

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

そして、大量の白菜を使い切らないといけないので。

豚肉とちくわ、白菜で煮浸しに。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

きょうのタンパク質はこの豚肉だけ汗
精進料理ではないけど、たまにはこういう日があってもいいよねひらめき電球


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント