メタルエンボッシングアート - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

メタルエンボッシングアート

6月29、30日の2日間
東京市ヶ谷にあるヴォーグ社ではりのけいこ先生指導による
日本ヴォーグ社ディプロマ講座 メタルエンボッシングアート専科講座
第1回目、2回目を受講してきました。

数年前に、雑誌で見かけ、気になっていたメタルエンボッシングアート
やっと受講する機会に恵まれました。
2日間で作った作品がこちら
CIMG3081.jpg
L型の2枚は2日目の日曜日に作ったもの。
パテが乾くほどの時間はなかったので、後日パテを入れた後、フォトフレームに接着します。

Aのキーホルダーは帰宅後さっさと夫が携帯に取り付けてしまいました
Hは講座の合間に練習。まだ途中です。

そして、女の子と豚さんのカードケース。
いい感じに仕上がった~~
と自己満足してましたが、念には念を押して大事に箱に入れて、大事に広島まで持ち帰ったつもりが・・・
豚さんのお腹のあたりがつぶれています
パテが上手に入っていなかったようです

次回キットを購入し直して作り直しですな。

参加されている先生方はグラスアートの先生が多く、
もちろん初めましての方々ばかりで緊張しましたが
楽しく2日間を過ごすことができました。

この講座は全6回
次回の講座が楽しみです(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

