かんたん海老チリといただき物の聖護院大根の煮物 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

かんたん海老チリといただき物の聖護院大根の煮物

今朝仕込んでおいたバナメイ海老に衣を付けてカラッと揚げ、

炒めた白ネギにチリソースを絡めたもので和えただけ合格

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

昨日母が畑でもらってきた聖護院大根を焚いてくれました。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
ちょっと野菜不足なので、コレも母の畑で採れた小松菜に人参を加えて、胡麻和えに。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

今日のカリウムスープは、母の畑で採れた白菜と、聖護院ダイコンの皮(出汁用)で

味付けは次女きぃちゃんにお任せニコニコ

コンソメ風味にしたようです。


そして!!またまた、主人の実家からたくさんの頂きモノアップ

お義母さんから直筆のお手紙付きでラブラブ

私の体調を気遣ってくれる優しいお手紙でしたニコニコ


お義母さん~~いつもありがとうございます音譜

頂きモノは、またあとで紹介します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント

