雨。。。頭痛の余韻 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

雨。。。頭痛の余韻

昨日までの3日間、悩まされた頭痛。夕食後にまた少し痛みが強くなってきたので

片頭痛薬レルパックス錠を追加で1錠飲んだ。

数十分後ようやく頭痛から解放され、我慢せず2回目をもう少し早く飲んでおけば良かった。と後悔


寝るときはスッキリした状態だったので、ぐっすり眠れる!!と思いきや・・・


雨の音、2号線を走るトラックの音。貨物列車の音、新幹線の音。

いつもは気にならない普段の様々な音が耳に付く。


うとうとしては目が覚める。一晩中この繰り返し。

多分ある程度は眠れてる。けど、寝た気がしない。。。


何度か目に目が覚めた時、携帯で時間を確認。

4時15分。

あと1時間かぁ。。起きようかな。。。頭痛は・・・・・あるような、ないような。

すっきりはしてないなダウン この余韻は何日か続くんだろうか。


こんなことを考えながら、1時間ベッドの中でまったりと過ごす。

そして、いつもの目覚まし。5時30分。


いつも通り、弁当、朝食の準備。

週2回、夜勤のバイトに出てくれる主人。6時10分に帰宅。


朝食を済ませ、いつも通り6時40分に出かけて行く。

眠いのにご苦労さまです。いつもありがとう。


母が、畑仲間から貰ってきた聖護院大根を焚いてくれてるので、

今日は特売で買っておいたバナメイエビを簡単海老チリにべーっだ!

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~


ソースはリアルで購入した1本78円のスィートチリソースで。

いつもは少しチリパウダーを足して辛くするんだけど

今日は刺激物控えたいので、そのまま甘口で。


あとはきぃちゃん用のカリウムスープを多めに作って家族で頂きます。

今日の具材は、母の畑で採れた白菜(←この間格闘したやつ!!)

と出汁用に聖護院大根の皮を投入。


そして、定番の鶏ガラを1本。

今日は野菜不足だな・・・

海老チリに白ネギ入れるとしても・・・少なすぎかショック!

何かもう一品考えよう・・・


さて、数日前から膝がパンパンに張って痛くて歩きにくい。と昨日告白してくれたきぃちゃん。


足のむくみもまだあるし、ちょっと心配かも。


再度、血液検査のため明日消化器内科の主治医のところに掛かる予定だったけど

今週は予備校が春休みなので、1日早いけど今日受診することに。


お!!起きてきたな。

さて、出掛ける準備をしようかな。

残りのおかずは帰ってから考えようにひひ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント