連休最終日の過ごし方 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

連休最終日の過ごし方


さて、連休最終日
何をして過ごそうかな。。。

と色々考えてはいたものの
結局、お昼までウダウダ、ゴロゴロと過ごし
遅めのお昼ご飯を食べて

急に夫がバイクでブラブラしてくる。
と言うので、
はいいってらっしゃい。
と送り出し、
長女あーると録画し溜めてたドラマ「空飛ぶ広報室」を見始める。

1話目を見終わって、第2話が始まったころ
携帯が鳴る。
この曲は夫から・・・まさかね。

と思いながらちょっと不機嫌に出てみると・・・
やっぱり!!!
焼山でバッテリー上がったから来てっだって
押し掛けしても掛からないらしく、最悪置いて帰らないといけないかもって。
結構急な坂道で何度も押し掛けしようと、下っては、押して上がってを3回ほど繰り返したんだとかで
現場に到着してみたら、夫はすでにグッタリ

バッテリー繋いだらとりあえずエンジンは掛かったものの
信号待ちで落ちる可能性もあるので
焼山からずっとバイクの後ろを走って帰宅。

矢野峠に入るところで一度落ちて、つなぎ直し。
CIMG2866.jpg家を出てから戻るまで1時間ほどだったけど
まるでこれだけで1日が終わった気分。

この後は落ちることもなく無事帰宅できたけど
次乗るときは、バッテリー交換してから乗ってください

コメント

非公開コメント