ひろしま菓子博 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

ひろしま菓子博


しばらく更新できませんでしたが・・・

昨日、今日と久々のOffで
どうしようかと迷っていた菓子博
行ってみました
CA3F0036.jpg
朝8時過ぎ。会場に着くともうすでに大勢の人たちの行列。
前売り券は持ってなかったので、シャレオ地下で当日券を購入。
そこから行列の仲間入り~~
帽子持っていくの忘れて、行列はかなり詰められてたので風も通らず暑い
入場する前にすでにクタクタ。

券には10時~と印刷してあったけど、
9時過ぎには開場になったのでとりあえず水分補給。
次女きぃちゃんに頼まれた全国のお菓子をGETするべくお目当ての場所へ向かったつもりが・・・
入口が違ってて

まぁ、見物しながらたどり着いた時にはCA3F0037.jpgすでにこんな行列。

待ち時間210分
とあったけど、何のことはない1時間足らずで入場

頼まれてた、沖縄の紅いもタルト岩手のすりごま団子、もうひとつ頼まれてたお菓子は残念ながら
会場では売っていなくて、あとは私の好みで
ちんすこうに、宮崎のマンゴープリン、八つ橋饅頭、ぴーなっつ最中、東京のかりんとうに、
大好きな和菓子を発見CIMG2823.jpg
合成着色料が気になるものの・・・
昔からこの手の和菓子が大好きで
数年ぶりに買ってみました。

他にも購入したお菓子はたくさんありますが、
家に戻ってから家族で分けっこ
工芸菓子の展示を見たり、プレゼントのお菓子をもらうのに並んだり~~
日常とは違う休日の過ごし方。
1日中歩き回って疲れたけど、充実した1日になりました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

