頭痛の原因 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

頭痛の原因

夕方、どうにも我慢できず、近所の脳外科を受診。

部屋の明かりや音にイライラする事。右側だけ目の奥が痛い事を先生に伝え、

念のため、CT検査。結果は異常なし。


症状は片頭痛に似てる。

でも、痛み方が違う。


圧迫されるような痛み。


先生が肩を揉んでくれる。すっごい気持ちいい。


そう、もとは筋緊張型頭痛らしい。

昨日の朝の軽い内に対処しておけば良かったのに我慢したことで悪化あせる

片頭痛と混合になってしまったらしい。


痛み止めと胃薬。筋肉の緊張をほぐす薬を処方される。


今日、婦人科の検診で湯船に浸かってもいいと言われたニコニコ

嬉しいアップ頭痛いけど、お風呂には入りたいDASH!


ゆっくり、しっかり浸かって。。。

体が温まると頭痛も和らぐんだよね。スッキリ治ったとご機嫌になったモノの

お風呂から上がってしばらくすると、また痛み始めた。


主人が1時間かけて肩や背中を揉んでくれた。

有り難いです。肩や首を回す事も出来ないほどに

ガチガチに凝ってた事に気づいていなかった私。


医師からも体操するように。と指示が出されました。


今日はゆっくり休みます。

明日には、良くなってるといいなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント

