手作り時計 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

手作り時計

1月27日(日)
南区荒神町にあるarcheにて開催の時計教室に参加してきました。
CIMG2580.jpg
真鍮の板をカットするところから。
時計のケースも金具も、もちろん文字盤も!!全部カットして溶接して作りました。
CIMG2584.jpgCIMG2582.jpgCIMG2581.jpg
細かい作業だし、文字盤の文字を一つ一つ形にしていくのには根気が必要でしたが
充実した時間を過ごすことができて、大満足
黄色のバンドが夫作、モスグリーンが私です。

夫は1~12まですべての数字を、私は2、4、11時を除く数字を真鍮線で作りました。
2、4、11の数字の代わりに私は3種類のハートを作ってそれぞれの場所へ配置。
ハートの中にはストーンを。
ハートが大きすぎて10がはみだしっ子になってますが・・・
まぁご愛嬌ってことで

実用性には欠けますが、結構気に入っています。
本当は腕時計(に限らずネックレスやブレスレットなどの巻き物)を身に付けるのは苦手なんですが
少しずつ、慣れていこうかな。って気にさせてくれました

なんかハマりそう。
今度は四角いのとか作ってみたいかも!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント