イントラクターカリキュラム~ポマンダー - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

イントラクターカリキュラム~ポマンダー


現在、アトリエ葵花でインストラクターーコースに在籍されているのはおふたり。
偶然にも、おふたりともMさんです。

こちらもご紹介がずいぶん遅くなりましたが・・・昼間コースのMさんの作品です。
ちょっと順番を変えて制作していただいたポマンダー。CIMG1273.jpg
曲面へ大柄な転写紙を貼り、単色転写紙のライン貼り。
セラミックマーカーでの金彩。
とても丁寧に作業されます

ここで1度目の焼成。

数回後、上絵の具の課題の時にまた手を加えて完成させます。
何色を合わせられるのかも楽しみですね

同じ転写紙同じ白磁を使っても、表情が変わって全く同じものにはなりません。
窯を開けるまで何が起こっているかも予測できない。これがまた楽しい
だから、やめられなくて、作品を作り続けてしまうんですよね~~~

ホントはもう一つ、夜間コースのMさんのポマンダーも
この段階まで仕上がっているのですが・・・
写真を撮り忘れてしまいました

また後日、ご紹介いたします。

コメント

非公開コメント