イタリアのお土産 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

イタリアのお土産

12月10日から2週間ほどイタリアへ旅立った長女あーる
大学の研修旅行だったのですが、
友人たちと協力し合って、カタコトのイタリア語でもとりあえず食事や移動には困らなかったみたい。

あちらのタクシーに乗ると、「お釣りはイイよね」って普通に言われたとか、
いろいろな危うい話も聞かされたけど、それはそれで良い経験になったようで。

美術館にもたくさん廻って大満足の旅行だったようです。

そして、24日帰国したあーるからのお土産が
CIMG2427.jpgCIMG2426.jpgCIMG2423.jpg
ベネチアングラスのペンダントと夫にはピサの斜塔のマグカップ、チョコレートを2種類
それと、家族分でパスタを大量に!!!

イタリアのレストランで食べたパスタが美味しかったんだって
しかし・・・そのパスタソースを再現する腕は誰も持ち合わせていませんが

夫のマグカップはカバンから出してみると取っ手がポロリ
割れていたので、インテリアで使おうと思っていましたが
夫はお土産がよっぽど嬉しかったらしく、取っ手を陶器用ボンドで取り付け普通に使用しています。
洗う時にヒヤヒヤものなんですけど

ともあれ、無事帰国し、ひとまわり大きくなった(のか)あーる
たくさんのお土産ありがとう

あとは研修旅行のレポート提出が待っているようなので、静かに応援することにしましょう。

コメント

非公開コメント

