今日の夕飯メニューPartⅡ~艶々に仕上がったひじき煮と大根おろしたっぷりスルメイカ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

今日の夕飯メニューPartⅡ~艶々に仕上がったひじき煮と大根おろしたっぷりスルメイカ

朝からじっくりと煮込んだひじき煮
切干大根に人参、白ネギ、椎茸、ちくわ、大豆、小松菜、油揚げ入り
いつもより、具材は少なめだけど、好評でしたべーっだ!
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

大根おろしと刻みネギたっぷりのスルメイカ

いつもは、イカは丸のまま大根ぎゅうぎゅう詰めるんだけど。。。

4杯のイカに詰めるには大根3本は必要あせる

今野菜高いからしょぼん今日は大根1本だけすりすり。

ぶっかけにしました。

今日初めての試みだったけど、意外に好評アップ

ってことは目いっつもぶっかけでOKてことねにひひ
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

これに、湯豆腐とカリウムスープ(今日は味噌汁になりました)が本日のメニュー


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント