今日の夕飯メニュー - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

今日の夕飯メニュー

昨日、業務スーパーで買ったスルメイカ。
鮮度は最高!!て程じゃなかったけど、1杯100円に惹かれて買ってしまった。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

ボイルしたこのイカに、大根おろしと刻みネギをたっぷりかけて音譜

マヨネーズに少量の醤油を混ぜたソースで頂きます。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

そして、ひじき煮。

今日は、切干大根も投入してかさ増しにひひ

人参、椎茸、大豆、ちくわに油揚げと小松菜も入れて、グツグツ煮込みました。
きょうは、いつもより具材が少なめ。

レンコン、牛蒡もあったんだけど、野菜高いから汗ケチって・・

明日以降、別のメニューで使いますニコニコ

この2品に、湯豆腐のつもりでしたが。。次女きぃちゃんは冷奴が良いんだとか。

まだ寒くないはてなマークきぃちゃんだけ冷奴にするか。。。

現在検討中ひらめき電球

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント