ポーセラーツ新作~モーニングセット - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

ポーセラーツ新作~モーニングセット

海田中学校教養部のみなさんが文化祭展示用に作られたモーニングセット
講師作品も展示するとの事で、私も作りました
CIMG2063.jpgCIMG2064.jpg

リボンとカメオの転写紙を使って。
リボンにはレースや薔薇の転写紙、ダマスクなどを使って柄を入れてみました
ここで1回焼成したいところだったんですが・・・
取り掛かりの遅い私なので
転写紙のカバーコートをすべてカッターで切り取って
マスキングもなしに、上絵の具でスポンジング

転写紙に掛かった絵の具を綿棒で丹念に拭き取り、1回焼成で仕上げました。

文化祭は27日(土)に終了していますが、作品は郡Pでの展示に使われるのかな・・・
確認し忘れましたが・・・

いずれにしても手元に戻るのは12月に入ってからになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

