あっちもこっちも不具合だらけ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

あっちもこっちも不具合だらけ

先日8年使ったプリンタ複合機を、FAX付きの複合機に買い替えることになりました。

それに合わせて、調子の悪かったFAX付き電話を、簡単な留守番電話付きの小さなものに付け替えました。


説明書を読むのが大嫌いな私。

今まで、いろんなモノ買ってきたけど、一度も読んだ事がない。

それで困った事がなかったのですが。。。今回ばかりはあせる


最近は機械が賢すぎて、機能が有り過ぎDASH!使いこなせないダウン

電話は鳴るけど、FAXが受信できない・・・

設定し直して。。。FAX受信できた!!と思ったら電話が鳴らない汗


なんでショック!


色々試すこと4時間DASH! 親切受信なるものが邪魔してることが発覚ビックリマーク

この親切受信。。。FAXと電話の切り替えを勝手にやってくれる機能だったらしいのですが。。。

うちの接続の仕方の場合は要らなかったようで。


設定解除すると、自動受信するようになり、ひとつストレスから解放されました得意げ


それから。。。外に出ていた主人のひとこと。

ム―ヴ、オイルが漏れよーるよ。。。と


ガーン


それって。。。また修理はてなマーク・・・まさか、買い替えんとダメとかあせるいやじゃぁっ

2台いっぺんには買えんパンチ!


しかし、見てもらわん事には・・・と言う訳ですぐにいつもの修理工場へ。

30分ほど掛けて見てくれたけど、漏れとるには違いないけど、場所の特定ができんとか汗

どうやら、ちびちび漏れてるらしく、きょうは漏れてるオイルを綺麗に掃除したので

1週間後にもう1回点検するとの事。

お願いじゃけん、ちょっとした修理くらいで済んでほしいDASH!


そして、夕方。午前中受診した消化器内科の主治医から電話。

カリウム数値確認の為、1週間に1回血液検査があります。

その結果ダウン先週からカリウムの錠剤飲んでるのに上がらない。


下がってなかっただけマシか。。他の数値はまぁまぁ正常なんだし。。。

追加で薬を取りに来てって事でした。


不安そうな顔をする娘ちゃん。。。だいじょうぶグッド!焦らず、先生を信じて続けて行こう合格


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント