残りモノでお昼ごはんと晩ごはん - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

残りモノでお昼ごはんと晩ごはん

きょうのお昼ごはん。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
昨夜のご飯が結構な量余ってたので。。。
焼き飯でも作ろうか・・・と思ったけど、めんどくさいので。
こないだリアル府中店で見つけたキューピーの肉そぼろ1本78円也
これに、白ネギと豆腐を炒め合わせて、豆板醤入れて・・・と思ったら豆板醤切らしてるあせる
しゃぁない。塩コショウで味を調えて、甘口マーボー丼風。
半熟卵をのせて出来上がり。

卵は1パック98円以下でないと買わないし、豆腐も1丁38円。白ネギも3本98円だったのを
2本使用。肉そぼろは、おにぎり2個分に入れる位は残ってるけど、ほぼ1本使用。
ご飯は別で、3人分で約210円也目
3人で外食したらどんなに安くても2,000円位は掛かるよね。
やっぱり、おうちごはんが一番だねニコニコ


ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

さて、これアップ・・・そう、うちの定番カリウムスープの出汁を取ります。

鶏ガラに、野菜くずで、ぐつぐつ煮込む事3時間。

野菜くずとはいえ良長音記号2い出汁が出ますOK

きょうは、これにブロッコリーと白菜を入れて、ホワイトソース、味噌、チーズで調味。

サラッとしてるけど、コクのあるスープになりました。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

これ、おまけのアスパラベーコン。

昨日の天ぷらの残りもあったので、トースターでカリッと焼き直して天丼にしました音譜


にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント