7日間の体験&オーダー作品~一挙ご紹介 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

7日間の体験&オーダー作品~一挙ご紹介


まずは、ご自宅にお持ちの白磁に気に入った柄を付けて欲しいとのご要望で
ハマグリの形の香合に
梅バージョンと桜とお雛様バージョンでニコニコ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
昨日、直接お渡しすることができましたアップ
気に入って頂けて良かったラブラブ
こちらは最終日に体験頂いたマグカップ
今日そごう広島店より発送させて頂いております。
お手元に到着するのを楽しみにしていて下さいね音譜
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
とっても艶やかに綺麗に焼き上がっていますアップ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

そして、こちらの蝶皿と16cmプレート
同じ方が2日に分けて制作されました。
蝶皿はお母さまへプレゼントされるそうですよニコニコ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

こちらのマグカップ
体験中に見学されていて、ご自宅で使われていたマグカップが少なくなってきたので
新しいモノを求めてるところだったと言う事で合格
オーダー頂きました。
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
転写紙、配置ともお客様に決めて頂いてその場で作りました音譜
取っ手部分には、ピンクのストライプが入っていますよアップ
そして、こちらのマグカップとスプーン5本セットも同じ方が2日に分けて作られましたラブラブ
パステルタウンの転写紙を使って
スッキリとまとまって可愛らしく出来上がっていますよニコニコ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
スプーンは全て柄違いで音譜
楽しいティータイムになりそうですねラブラブ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

こちらもスプーン5本セット
ピンクローズを使って5本ともデザインを変えて配置合格
今度はメジャースプーンが作りたいなぁって帰られました音譜
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

最後に、東京から帰省されていたKさま
チャイナペイントをされているそうなのですが
転写紙を使われるのは初めてとのことで合格

作品完成までに何度も焼成を重ねるチャイナペイントに比べ
1回の焼成で、完成する転写紙の手軽さに感激されていましたラブラブ
これからは転写紙も作品作りに取り入れてみられるとの事アップ
とっても喜んで頂けて、2つ目の作品にも取り掛かられましたニコニコ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
みなさんそれぞれ素敵な作品が出来あがりました。
ご参加頂きましてありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

