今日の昼食と夕飯 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

今日の昼食と夕飯


今朝起きたら、軽い生理痛程度のお腹の張りと鈍い痛み。
動けんほどでもないし。。いつも通りの朝の支度。
弁当作って、朝食準備。
今日の夕飯は何にしようかね~~
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

楽に済ませたいしなぁ。。野菜室には萎びかけの椎茸とエリンギ。

母が畑で作ったネギ。豆腐もあるし。湯豆腐しよニコニコ

ネギはクタクタにしたいから、初めから投入ビックリマーク

豚肉、昆布も入れて、出汁もバッチリチョキ

あとは食べる前に豆腐入れるだけクラッカー

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

そしてそして・・・

大きなかぼちゃを買って使い切れんと判断し、カットして冷凍してたのを思い出し

かぼちゃ煮物完成。。。いつもなら、じゃが芋やさつま芋を一緒に焚くけど

今日は1品だけで。。。ちょっと手抜き。


これにちゃんと、カリウムスープもありますよ音譜

野菜くずで煮込んだ出汁に、鶏ガラ入れて。

今日は、里芋と白ネギの青いとこで味噌汁です。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

さぁ。お昼ごはんはどうしよっかな。

ご飯がいつもより余分に残っとるなぁ。


焼き飯でも作るか。。。材料切るのメンドクサ・・・

冷蔵庫には大根葉の胡麻和えの残りがにひひ

これ・・・娘たちはこのままでは食べなかったので。

主人、母、私の3人で少しずつ食しておりましたが・・・

さすがに飽きるじゃろあせる


コレ使えばええんじゃDASH!冷凍しとったベーコン刻んで、卵とで充分。

アップ完成~~アップ


安静にって先生の言葉。

家で主婦業やっとって安静に。。とはどこまでが許される範囲なんじゃろうか。

と、ふと考えてみる。

自分が疲れた思った時に休んだらいいかなべーっだ!
風呂の水汲みや洗濯物を2Fに運んだりの重たい作業は

娘たちが手伝ってくれるのでとっても助かってます音譜


いつまで続くンか知らんけど、夕飯後の洗い物は主人がしてくれるんだとか。

昨晩もバッチリやってくれました。


実は、母も食事の支度してくれるつもりだったらしく

朝起きてきて、やりよーるん??やろう思っとったのに。

と言ってくれたので、夕方の豆腐投入を頼みましたにひひ


みんな、体を気遣ってくれて有り難いです。

協力してくれる家族に感謝感謝ですドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント