庭で育ったベビーリーフたち - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

庭で育ったベビーリーフたち


ダウンうちの庭に母が植えたベビーリーフ。一昨日は下の娘のリクエストで

カレーだったので大量のサラダにこのベビーリーフもちぎって混ぜ混ぜ。。。

お宝トマトを添えてラブラブ! サラダの中身は、春キャベツをザクザク。。

セロリに、きゅうり大根、パプリカ黄とオレンジ。リンゴがあれば嬉しかったけど

ストックがないので我慢。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

カレーは、手術前日で胃もたれするのも嫌だったので、甘口に仕上げて

私はそれにヨーグルトを加えてさらにマイルドに。

主人はチリパウダーで辛みを調節。


そして、昨日は。。母が友人から借りてる畑で採れた菜の花。

を茹でてお浸しに。見た目が堅そうだったけど案外柔らかくて美味音譜
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

そして、これまた母の畑で採れたほうれん草。

豚肉と人参を生姜、ニンニク、醤油で炒めて出汁ごと掛けた、私の大好物ラブラブ

ほうれん草を一緒に炒めても美味しんだけど、昨日はあっさり食べたかったので

ほうれん草は茹でただけです。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

これに、定番となったカリウムたっぷりのスープに豆腐とネギで味噌汁。


そして・・今日の夕飯は。。。つづく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント