段ボールいっぱいの贈り物 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

段ボールいっぱいの贈り物


夕方、次女きぃちゃんも、長女あーるもバイトに出掛け
今日の夕飯の唐揚げを揚げ始めた頃

ぴ~~んぽ~~ん~~

ドアホンが鳴ります。

こんな時間に珍し~~宅配便かなぁと
思いながら、揚げ物中なのであせる

夫に出てもらうと・・・


大きな段ボール箱と、保冷バッグを抱えた・・・義母でしたあせる

息子に出迎えてもらうなんて思ってもみなかっただろうな汗

お義母さんお手製の品々を届けて下さいましたニコニコ


漬かったらあげるねと言われていた、らっきょうと梅干し

らっきょうにはニンニク、トウガラシも一緒に漬かってて、蓋をあけると良い香り~~~ラブラブ
そして、ごはんのお供べーっだ!
じゃことしし唐の甘辛と煮卵!!
大根と生姜の漬物は、生姜とトウガラシのピりりッが何ともいえず激ウマです音譜
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
そして、らっきょうは・・・母もどっかから2瓶貰って来た!!

今、うちの水屋には

梅干し特大1瓶
らっきょう特大1瓶(うちで漬けたらっきょう)
大2瓶(義母から)
大2瓶(母の友人から)
夫の梅酒
これまた夫のりんご酢

が犇き合って並んでおります。


そして、スペシャルな贈り物DASH!
牛刺しラブラブ用の新鮮なお肉
まだ凍っていたので、すぐに冷凍庫へアップ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
今度の日曜日にでも頂こうかなぁ得意げ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

コメント

非公開コメント

