手術終了。。。娘ちゃん作!!ラングドシャのなり損ない♪ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

手術終了。。。娘ちゃん作!!ラングドシャのなり損ない♪


昨日は稽留流産の手術のため、0時より絶食。

8時45分婦人科へ。 エコーで確認。先週見た時は心拍がないだけで

きれいな赤ちゃんの形を保っていた児。 昨日は・・・原形を留めていませんでした。

もしかしたら・・・なんて淡ぁいバカな期待をしていた私。

その姿にしっかり諦めが付きました。


処置が終わり、2Fの病室へ。11時から点滴開始とのこと。

長女がずっと付き添ってくれてたので、テレビ見ながらおしゃべりして

リラックスして過ごしました。


さて、10時50分看護師さんが来て、点滴開始ビックリマークと思いきや・・・

いつもは、腕に血管がぷくっと浮き出てるのに、今日はどこにも出とらん。。。


なんではてなマークはてなマークはてなマーク


苦労する事(私じゃなく看護師さんがね・・)15分ようやく入りました。


そして、12時半。 手術室へ


先生が来られるまで何分くらいだったのかなぁ・・・

長く感じたけど、多分そんなでもなかったんかな。


来られてすぐに処置開始。消毒して、点滴に薬を追加して、先生から

腕が痛くなるけど、薬のせいだから心配しないで。。我慢しとってね。って言われて

針注してる右腕に激痛が走ったのを最後に、意識がありません。

多分麻酔だったんだね。


フワぁっとした感覚が続いて、いつ手術始まるんだろうって考えながらはてなマーク

夢見ながらって感じかな。 

看護師さんから声を掛けられて、おビックリマークついに始まるDASH!と思って「はい」

って返事したら、起きたね~~終わりましたよ。って


えっ終わったの!? 自分にとっては数分も経ってない感覚。

病室に戻ると娘も居眠りしてたらしくにひひでも、おかえりって言ってくれました音譜

ちょっと嬉しかったニコニコ 頭はボヤぁっとして目は開けられないけど、何とか話はできる。


「今何時?」13時半よとの答え。 1時間も経ってるんだ・・・不思議。


腰痛いなぁ・・・横になろうかな。。。足が痺れて寝返りできん汗

ちと、我慢するか。。。そしてまた娘と時々おしゃべりしながら、うつらうつら。。

気持ちいい時間。


15時。点滴が終わったので看護師さん呼んで取ってもらう。

あぁアップすっきり~楽になった音譜


足のしびれも無くなって、寝返りもできた。トイレにも行きたいDASH!

はじめは看護師さんと一緒じゃないといけないらしく、付き添ってもらいましたが

ゆっくり歩けば、ふらつく事もなく1人でだいじょうぶ。


1時間後、16時に外来で診察。出血もそうひどくなく・・・

16時半。無事退院となりました。

1週間後の診察まで安静に過ごして、経過が良ければ日常生活に戻れるそう。


人生初の流産と手術。娘たちにはこんな思いして欲しくないなぁ。。と感じました。


帰宅後!!!予備校に行ってた下の娘ちゃんが!!!

大好きなラングドシャを作ってくれていましたラブラブ!

が、何やら変。。。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
そう、卵。。入れ忘れたんだって。。帰って慌てて作ったんだね。ありがとラブラブ

そしたらこんな蜂の巣みたいなクッキーに目

食べてみると・・・美味いクラッカークラッカー・・ラングドシャではないけど。

これはこれでパリっとサクっとしてて美味合格 

思いがけず新しいレシピが出来たねひらめき電球


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

