スズメの子 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

スズメの子





昼過ぎ・・・
夫は陸運支局へ

CB400の名義変更と住所変更の手続きに出掛けようと

外に出た時

!!DASH!DASH!DASH!ゴンDASH!DASH!DASH!!?

何の音はてなマーク

隣の家の塀は鉄板。。。
まさか夫がぶつかったはてなマーク

窓から様子を見ようとしたその時

今度は


!!DASH!DASH!DASH!コンDASH!DASH!DASH!!?

その数秒後・・・私を呼ぶ声

何事かと思って出てみたらあせる

夫 「スズメが死ぬかも」 と
「何したん?」と私

そう、夫は何もしていないんです。
この巣立ったばかりだと思われるスズメの子が汗
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
うまく飛べなくて・・・壁にガツンガツンぶつかっていたんです。

2回目の 「コン」 は家の前に停めてたうちの車にガーン
何やってんだぁあせる

2回も立て続けにぶつかって
ちょっとしたショック状態。足もちょっと痙攣してる。

近くに親鳥が見守ってるはずだけど・・・
道路の真ん中では危険汗
なので、ひとまず保護。

しばらくしたら親鳥の警戒音が聞こえてきた。

ニコニコ探してる探してる目

少しだけゆで卵を与えて

庭のハイエースの屋根に置いてみました。

親鳥が見つけ、近くまでは来るモノの・・・

人間の臭いが付いてるから・・・
もしかしたら餌は運んでこないかも。


夕方になっても餌を運んで来ないようなら
もう一度保護するしかないなぁしょぼん
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
うちの「さくら」

スズメは毎日庭にたくさん遊びに来るから珍しくないのに
いつもより近くにいてにひひみんなが構うから。。。
やきもち焼いてるみたい。
こちらも警戒音出しまくりです汗

外に出してやったらいつも通りの鳴き声で親鳥を一緒に呼んでやってるようでしたべーっだ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

コメント

非公開コメント

