名前入り~専用茶碗完成♪ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

名前入り~専用茶碗完成♪


もう数ヶ月(大方1年になるかも・・・あせる)も前から手掛けてたんですが・・・
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
ようやく、2個だけ完成にひひ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

次女きぃちゃんの茶碗と、母の茶碗です合格

次女きぃちゃんは自分で柄を選んで。
自分で作るかと思いきや、じゃぁこれでよろしく~~~キスマークって。
画像には映っていませんが、茶碗の下部分にはグルグル
単色転写紙を細~~く千切って2色の渦巻き。

可愛いきぃちゃんのために1番に作りましたよラブラブ
作ったまま、焼成は数カ月ほったらかしでしたがあせる


母は飽きのこないシンプルなものが好きなので目


あと、長女あーる、夫、私。。と3個ほど残っていますが
完成はいつの事になるやら汗

長女アールのはねひらめき電球あと名前を貼るだけなんですビックリマーク

が、その名前切るのが途中のままなんですよねダウン


夫と私のに関しては・・・
構図も何も考えておりません。

きっとまた1年越しで作ることになるかなパンチ!

だってやりたい事(やらないといけない事もね)
いっぱいあるんだもん音譜

アップ で も アップ

茶碗もそうだけど、小鉢に銘々皿・・
初めは揃いだった食器たち

どんどん欠けて、すべてが不揃いにダウン

棚への収納面も考えて

何より

家族みんなで美味しく食卓を囲めるよう
自宅用の食器作りも真剣に取り組みますチョキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント