やっちゃった(-_-メ) - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

やっちゃった(-_-メ)


これ、ポーセラーツインストラクターセミナーで制作した
格子模様のリムプレート

セミナーを受けたのは2009年11月あせる

そう、セミナーから3年近くも経とうとしてるのに・・・

レイズドペーストエナメルを施さず汗1回目の焼成をしないまま、放置しておりましたダウン
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
そう、箱にも入れず。。。窓辺に放置。

そして、この真夏の暑っっい中
気温は上昇、焼成前の転写紙は程良く緩んでガーン

何気な~~~く・・・上に物を置いたら

数か所ベロッと剥がれましたショック!

剥がれたところだけ、修正しても良かったのですが汗
まぁ、3年近くも裸のまま放置してたら、埃もすごくて・・・

こりゃぁ全部剥がしてやり直した方がスッキリ綺麗に仕上がるかな。

って事でにひひ

ドボンDASH!

1時間ほど流しでみずに浸かってましたひらめき電球

あとは1枚1枚剥がすだけニコニコ気持ち良くペロンと剥がれましたよ音譜

さぁて、真っ白に戻ったプレート。。。今度は早めに作り上げちゃおうアップ

今日は午後から海中教養部OGの方2名のレッスンでしたニコニコ
今朝、母が持って帰ってきたスイカでおやつ合格

子どもの同級生のお母さんでもあるので、現況報告etc・・・
話も盛り上がりにひひ楽しい午後を過ごしましたラブラブ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

