初モノ~~小玉スイカ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

初モノ~~小玉スイカ


朝のちょっとでも涼しい内に。。と
7時過ぎから畑に出掛けて行った母

9時頃、大きな袋を抱えて戻ってきた

袋の中からは立派だけど不思議な色をしたパプリカと
小玉スイカ3個

1個はふにゃふにゃダウン
1個はパックリ割れてますショック!
それも、収穫しようかとスイカの前に行ったら
パカッと音がして目の前で割れたんだってあせる
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
ふにゃふにゃのスイカ・・・食べられるのか

とりあえず切ってみたら、色は悪い(ピンク色)
やっぱり中身もふにゃふにゃしてる。

匂いはスイカなんだよねにひひ
端っこを食べてみたら。。。
スイカの味だけど、甘くないしょぼん
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
母は捨てたらって言うけど、それも勿体ない気がするし汗

で、

コンポートにしてみましたアップ
スイカの水分と砂糖だけで煮込んだだけですが得意げ
さっきようやく粗熱が取れたので
冷蔵庫で冷やし中音譜

まぁ、甘くないスイカに砂糖足してるんだし
不味いはずはないにひひ


こちらは、パックリ割れたスイカ

すぐにカットして、食べられるようにコレもチルドで冷やし中アップ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

途中までは種も丁寧に取ってたんだけど
面倒臭くなってきてあせる

食べるときに食べる人が出して下さいシラー
ってことでべーっだ!


磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
今日は、夕方炒めようと下処理だけしといた野菜

スイカの処理ついでにやっぱり朝のうちに作っちゃいました合格

ピーマン、人参、マイタケを炒めて甘辛く調味。
仕上げにおかかたっぷりで和えて完成ラブラブ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

コメント

非公開コメント

