今日の夕飯~メインはスルメイカ(^v^) - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

今日の夕飯~メインはスルメイカ(^v^)


スルメイカ4杯分を輪切りにして、ボイル
そこに、大根おろしと刻んだネギをたっぷり盛って
アップ冷蔵庫で良く冷やしてアップ
お好みでポン酢か、醤油マヨで頂きますニコニコ

家族5人で私、母、あーるは醤油マヨ派
夫はポン酢か、何もつけない派
きぃちゃんは・・・その時の気分かな合格
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

母の畑で採れたしし唐がある程度たまったので
こんにゃくと一緒にきんぴらに。

やはり母の畑からの白茄子が1本と長茄子が1本
野菜室にあったので

今日のカリウムスープは茄子の味噌汁クラッカー

使いかけのアスパラガスがしんなりダウンなってなってたのであせる
2枚だけ残ってたベーコンも刻んで、アスパラベーコン炒め。
これは食べる直前に炒めましょうラブラブ

今日のメニューはあっさり音譜簡単なこの1汁3菜となりますべーっだ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

コメント

非公開コメント

