誕生日、そしてエコ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

誕生日、そしてエコ


今日は私の41回目の誕生日です。


自分でも忘れていたのですが、朝食後に主人からおめでとうって言われて、

何が?*???誕生日じゃん!!

あ。。そうだった。忘れとったわ。


と何とも淋しい会話・・・

娘らは、すっかり忘れとるようですあせる


さて、昨日、1昨日と久々に制作に取り掛かりました。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花
まだ、焼成前ですが、アップC&Sとダウンボタン5個セットです。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花
昔は制作中、空気や水抜きするのに、ティッシュやキッチンペーパーを

使っていましたが、ゴミが増えるし不経済。


何か良い方法はないか・・・って思いついて、

初めのうちはハンドタオルを使ってましたが

繊維が付くし、何とも使い勝手が悪い・・・汗

もっといいもんないんかなぁ。と、とあるお店で見つけたのが、

授乳の時とかに赤ちゃんに使うガーゼハンカチ。


そういや、これってすぐ乾くし、繊維もあんまり出んよね。

と、使ってみたら!!アップ快適ですラブラブ

そ・し・てecoですよecoOKちっちゃいDASH!ですけど


汚れたら洗濯して繰り返し使えるし、ゴミ増えんし、何よりすぐ乾く晴れ

現在は、教室にティッシュは置いていません。ガーゼハンカチOnlyです。


新規ご入会頂いた方には、ガーゼハンカチをプレゼントしてます合格

(入会って言っても入会金は頂いてませんので長音記号22回目以降レッスン受講の方)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. 無題

お誕生日おめでとう~!
素敵な1年になりますように☆
