しこりを発見!!! - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

しこりを発見!!!


2日程前の事

お風呂に入って・・・体を洗ってたら

何か当たるはてなマーク


気のせいかはてなマークはてなマーク


そして、昨夜の入浴時も

やっぱりあるじゃんダウン



しかも結構デカいあせる

2cmくらい。。。



昨夜夫にも確認してもらうと
やっぱりあるショック!


私の性格

気になりだしたらもう駄目
真偽を確認すべしDASH!


と今朝早速 
済生会広島病院乳腺外来へ。

待つこと3時間汗
予約なしなので仕方ない・・・


エコーで診てもらったところ
のう胞がパンパンになって触れてる。との事

触った感じとほぼ誤差なく
1.8mmとかなり大きめ。。

2月に受診した時数知れずあったのう胞たち
いまだ健在あせる
それが、皮膚の表面から触れるほどになっていたんですしょぼん


先生のお話では、形も綺麗な○だし、経過観察でOK
但し、半年に一回はエコー検査を受けること。

実は、来月が約束の半年だったので
予約を取ってあったのですが


今日受診したことで、そっちはキャンセル
次回は1月に受診することとなりました。


流産してから、最近やっと乳房の張りと痛みがなくなってきたので
マンモグラフィーも受けられそうニコニコ

って事で、受診したついでに
健康管理センターに寄って、乳がん検診の予約を取ってきました合格


私の場合は、心配しすぎ。。。なんですが
やっぱり気になる事があるときは、
医師の診察を受けないといけないって思います。

今回、私が見つけたしこりは
ころころとしたビー玉の様なモノで、そこそこ堅いものでした。
何でもなかったけど、のう胞の中にがんが隠れてることもあるみたいなので
気を付けないとDASH!


板垣医師も
予約が取ってあるからと、待つ事はしないで
気になるときはすぐに診せて下さい。っておっしゃってました。

触診、ましてや素人の自己判断では区別付きにくいそうなので。

ひらめき電球みなさんも、がん検診(マンモグラフィー、エコー)受けましょうね~~~ひらめき電球

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント