ガラスを入れる代わりに。。超低コスト、しかも断熱 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

ガラスを入れる代わりに。。超低コスト、しかも断熱

我が家は築25年の古ゥい一戸建て。
ここは台所の入口です。ガラスの引き戸なんですが・・・
建てつけが悪くて、動きも悪くあせる
主人が一度直してくれて、動きは良くなってたんですが。。。
何せ何年も動きの悪いのになれていた私たちは、
力加減と言うものがうまくできずガーン

戸をよく外してしまっては、そしてその拍子にガラスがガチャン爆弾
なぁンてことをこの数カ月繰り返してきました。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花
この大きさのガラス入れ替えると1枚6,500円也汗
気をつければいいだけの話なんですけどね・・・
応急処置としてビニールを貼り付けて、断熱にもなるし
ガラスだけより暖かいじゃん音譜なんて喜んでいたら
煮込み料理した時には、戸が開かないという現象がDASH!
そう、ビニール同士が結露でくっついて戸が引けないんですダウン
そして今日ビックリマークやっと休みになった主人が腰を上げてくれましたニコニコ
ホームセンターDAIKIでプラスチック段ボールシートを購入。
1枚198円也合格
これで、ガラス2枚分入れる事が出来ました。
すりガラス風じゃし、ビニールより全然良いアップ当たり前か・・・
何より、超低コストで断熱性もある。。

見た目はガラスには敵わんけど、個人的には満足ラブラブ
しかも~~ガラスみたいにガタガタ言わんけん、開け閉めの時静かじゃにひひ
ビニールの時もシャーっって擦れる音がしよったもんね。快適音譜

こりゃぁ、下側のガラスが割れても、もうガラスを入れ直す事は無いじゃろうね得意げ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント