我が家の定番料理 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

我が家の定番料理

★今日のメニュー★

茹で豚
しし唐とこんにゃくのきんぴら
カリウムスープ

茹で豚もきんぴらも我が家では
かなりの頻度で食卓を彩るメニューですニコニコ



単にレパートリーが少ないって事なんですがショック!




朝のうちに茹で豚を仕込み・・・
1時間ほど茹でたら、ビニール袋で密閉して
醤油漬けに。

今日は珍しく5時前に帰宅した長女あーるに
茹で豚のスライスをしてもらいましたにひひ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
今まで、ろくにお手伝いをさせてこなかったのが悪いあせる

手付きが危なっかしくて汗見てる方が怖かったガーン


で、盛り付けられたのがこちら。

包丁も切れが悪いんです。
あーるの腕のせいだけじゃありませんにひひ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

しし唐は母の畑で収穫されたもの。
人参は生徒さんのお母様から頂きましたひらめき電球
美味しく頂いております。

アップありがとうございますアップ


明日は、年に1回の
次女きぃちゃん脳波&MRI検査の日です目

今年で最後って言われると嬉しいね~~


と、いう訳で

明日のメニューはカレーです得意げ
茹で豚の出汁で野菜をしっかり煮込んでおりますよ合格


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

コメント

非公開コメント