白磁のボタン リボンの箸置き - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

白磁のボタン リボンの箸置き


直径2cmほどの小さな白磁のボタン

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

薔薇シリーズで作ってみましたニコニコ


リボンの形の箸置き

薔薇の柄やモザイク柄他にもいろんな柄を制作中です音譜

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花



ただ


ひとつ不具合が・・・

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

この和柄の転写紙
なんか、艶消しに仕上がってるむっ
貼るときに引っ張りすぎたりするとこんなこともあるけど・・・

そんなに引っ張ってないゾDASH!


ガラスに焼き付けた時に時折起こる現象。
白っぽく、艶なく焼き上がる汗嫌な予感

擦ってみると   ガーン   案の定



生焼けですショック!


セラミックマーカーで塗りつぶしたプラチナは
綺麗にピカピカ光ってます。

金彩が焼きつく程度には、温度が上がっていたのでしょう。

多分、擦らずにこのまま焼成し直せば
綺麗に焼き付いたのだけど

擦って柄を剥がしてしまったからあせる
ちょっと手を加えて修正しないとねにひひ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント

