近所のパン屋さんへ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

近所のパン屋さんへ

午前中、買い物へ行った帰り
お昼ごはん・・・何食べようかなぁ。。。
と考えてたところ

パン・・・食べたいなぁ。と思い

自宅から歩いても3分ほどのパン屋さんへ
車で立ち寄りましたにひひ

「グランパ」というお店

小さな店内には無添加のパンと豆腐のシフォンケーキが並んでいます。


数か月前にも1度だけ行ったことがあるのだけど
その時は、パンはほとんどなくなっててしょぼん
シフォンケーキだけ買って帰りましたべーっだ!

ちょうど、来客があったのでティータイムにお出ししたら
好評でしたひらめき電球

そして今日は
シフォンケーキとクランベリーと胡桃のパンを買ってみましたニコニコ
(シフォンケーキはさっさと食べちゃって撮り忘れましたあせる
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

自分では、めっきりパンを焼かなくなってしまったけど
クランベリーと胡桃の組み合わせは大好きラブラブ
クランベリー&チョコフランスなんてのも焼いてたなぁ・・・

大抵、ハード系の生地に合わせて作ってましたが
ソフトな生地でもふんわり美味しい音譜


発酵機は去年処分しちゃったし
自宅でパンを焼くなんてしばらくは無さそう汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント