母娘で白磁ペイントレッスン - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

母娘で白磁ペイントレッスン

今日は、午後から
白磁ペイントのレッスンでした~~

上絵付けは全くの初めてで
たまたま、道具類を譲って頂いたので・・・
とお問い合わせをいただき本日の開講となりましたニコニコ

磁器に触れるのは初めてだけど、

お母さんは20年もの間

「俳画」

を描かれているのだそうで!!


その技術を活かして作品を仕上げられましたよアップ


サーフェーサーで下処理をした後
上絵の具を練って・・・

さて、描き始め・・・

フリーハンドでサラサラサラっっと描き上げられ
見る見るうちに3枚仕上がりですニコニコ

まだ焼成前ですが
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

七福神に、牡丹、お雛様
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

小学4年生のお譲ちゃんは、転写紙貼りに挑戦

アウトライン転写紙が焼きつけてある器があったので
絵の具で色付けもしてみました。

焼成後、またご紹介したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

コメント

非公開コメント

1. 凄すぎます

こんな素敵な絵書けけるなんてス晴らしですよね私は、絵が掛けないからとてもうらやましいです

2. Re:凄すぎます

>彩華さん
本当に!!
私も目の前で描きあげられていく様を見て感動しました~~
