わらじハンバーグと野菜たっぷりコラーゲンスープ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

わらじハンバーグと野菜たっぷりコラーゲンスープ

特売価格75円/gの合びき肉。
これを使ってわらじハンバーグを作りました。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花
焼きあがりの写真。。。撮る予定だったんですが
昨日は、自分は平然としてるつもりだったのに
抜け落ちてる事が山ほど・・・と言う訳で
撮り忘れて、ペロリと頂きました。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花
アップ何か分かりますかはてなマーク
そう、これは昨日の手羽先水煮の出汁です音譜
画像ではわかりにくいかなぁニコニコ
コラーゲンたっぷり。。ぷるっぷるです。
全量使うと脂っこくなるので、2日に分けて使う事にしました。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花
この野菜たち。。セロリの葉、人参、筍水煮、白菜、もやし
を刻んで、トロ火で5時間煮込みました。
出汁には、うっすら塩味が付いてるだけなので
コンソメを足して、ダウンハンバーグの付け合わせの
粉ふき芋の茹で汁も加えて、コクのあるスープになりました。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花

そして!!今日の夕飯はラブラブ!・・・

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント