ポーセラーツ インストラクターカリキュラム - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

ポーセラーツ インストラクターカリキュラム

24日 日曜日に引き続き

インストラクターカリキュラム2日目のレッスンでした。


磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

前回は、20cmプレートのリム貼りとライン貼り


リムを全面貼りにしたので
今日カッターナイフで端の処理をして
柄転写紙を貼る予定だったのですがニコニコ
チョイスした柄転写紙が、レッドベースだったので
2度目の焼成での色の退色を防ぐために
まずはこの状態で1度目の焼成をすることにしました。


予定変更して2つ目の作品に取り掛かる事に。



25cmプレートの色見本


パンチはくまちゃんをチョイスされましたよ音譜
重ね貼りの部分が手を繋いだみたいで可愛いアップ

単色転写紙の特徴や注意事項を説明して

作業に取り掛かります。

今日はベーシックカラーの半分までの作業となりました。

次回、20cmプレートの柄転写紙と金ラインの転写紙を貼って
2度目の焼成となります。

その後、色見本も続きを進めていきましょうね音譜

お疲れさまでした合格

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント