愛用中~~液体洗剤さらさ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

愛用中~~液体洗剤さらさ


なんでだか・・・

合成洗濯洗剤は子どもたちが肌に合わず汗

私も、年を取るに連れて、肌が弱くなっていってるような・・・

直接肌に触れる部分はかぶれたり、湿疹が出たりで
20年近く、洗濯には石鹸を使っていましたニコニコ


だけど、子どもが大きくなるに連れ、洗濯物の量も増えるし
それに比例して、洗剤を使う量も増えガーン

できる事なら、削れるところは削りたい。

でも、安易に安いものに走って、またかぶれたりしたら
今度はお医者代が掛かって、本末転倒パンチ!


1ヶ月に洗濯用せっけん(液体タイプ)にかける費用が1,500円ドクロ
これだけ見れば大したことない金額だけど・・・

悩みに悩んだ末。。。
1年ほど前、思い切って

P&Gから発売されてる液体洗剤
を手に取ってみました。

成分には、界面活性剤
品名にも洗濯用合成洗剤との記載

かなり不安

1回使ってみて、ダメだったら止めよう。
そう思って使ってみました。

香りも、洗剤自体には柑橘系の香りが付いているけど
洗濯後の服やタオルから香ることもなく。

何より、肌に付けてもかぶれない目
これは使えるかもDASH!

そして、どんくさい私は
型崩れを起こしやすいTシャツなんかを・・・
ネットに入れ忘れショック!
首が伸びたり、よじれたりってしょっちゅうだったんですが

気のせいか、それが起こらなくなってます。

もちろん!!汚れもしっかり落ちてますよにひひ
肌荒れしないけど、汚れは落ちないんじゃ、使えないいもんねあせる



価格も1本300円程度。

1ヶ月に2本ほどの使用量でも600円程。
お財布にも優しい音譜


これからはもうさらさ を手放せませんべーっだ!


mixiページでさらさ「思いやり」エピソードを募集してるそうですよ
ウェブムービー「20年ぶりの授業参観」を観て、
思いやりエピソードを投稿すると、
P&Gから、1投稿につき1,000円を復興義援金として
「NPOマリンサポート青年東北支援隊による震災復興支援プロジェクト」に
寄付されるんだそうです。

皆さんのエピソードも投稿してみて下さいねクラッカー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント