田舎を思い出す食卓 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

田舎を思い出す食卓


奥から
春菊の胡麻和え
じゃが芋とかぼちゃの煮物

サンチュと焼き鯖の酢の物
わらびの煮物
スティックきゅうり(義母お手製のコチュジャン)

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

そして、コレも義母から頂いた餃子


昔、母の田舎に行くとこんな感じで

色々な惣菜が食卓を彩ってなぁニコニコ



(ほんとはもっといっぱいだったけどにひひ

義母お手製のコチュジャン

コレもコチュジャンに何かしら手を加えてあるらしい。

山椒が効いてて美味アップアップ



じゃこや青唐辛子も入ってるラブラブ!

ごはん苦手で汗おかず食いの私には

これが、イイお伴になって夏バテ防止にも効果あるかも目





明日は、これまた義母から頂いた

カジキマグロを

竜田揚げにします!!




今日、業務用スーパーで砂肝も買ってきたので

一緒に揚げようっとひらめき電球

他のおかずは何にしようかな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント

