自家製らっきょう仕込み中~~~ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

自家製らっきょう仕込み中~~~

うちの家族はらっきょう大好き音譜

毎年、3kgほど漬けるけど・・・
あっという間になくなってしまいます汗
夫の実家からもらったらっきょうも、ほんの数日で平らげてしまったので
現在はらっきょうのない食卓汗

母が畑で作ったらっきょうを昨日収穫してきましたアップ
1年目のにしては・・・ずい分小ぶりなむっ

でも、ちっこいの美味しいんだよねラブラブ

昨日、外でせっせと泥を落として、乾かしたもの。
今日は、おそうじして 漬け込みに入るようです。

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花-らっきょう仕込み中 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花-自家製らっきょう

早く漬からないかなクラッカー 楽しみ~~

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花-千切りサラダ

そして、今晩の1品
千切りサラダ

切り方が雑じゃね・・・
とても千切りとは言い難いシラー


まぁ、愛嬌って事でニコニコ


さて、買い物に出掛けようかな。


コメント

非公開コメント

