ホクホク♪自家製じゃが芋 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

ホクホク♪自家製じゃが芋


母が作ったじゃが芋。
あまり大きくならなかったらしく・・・

かなり小さくてショック!

画像の一番大きい分でも卵MSサイズの半分くらい汗
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

今日はこのじゃが芋で煮っころがし音譜

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

途中までは皮剥いてたんだけど・・・

エイ!!!面倒だDASH!


泥を綺麗に落として、皮つきのままです。


磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

これに豚肉肩バラをコトコト煮込んで、醤油に付け込んだ煮豚

焼き茄子&焼きピーマン甘辛胡麻風味ニコニコ

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花


カリウムスープは大根とワカメで味噌仕立てです合格

赤玉ネギがたくさんあるので
煮豚の付け合わせは、赤玉スライスとブロッコリークラッカー


明日は、午後からトールペイントで、帰宅したらすぐに
海田中学校教養部のレッスンがあるので
煮豚を焚いたスープで
明日の夕飯用にカレーを焚いておきました。


人参や玉ねぎのカリウムが出てるはずなので
ここから、カリウムスープ用の出汁を取ってにひひ
カレーには別に出汁を足しますチョキ


明日の朝、大根、きゅうり、人参で
ひらめき電球千切りサラダを作ったらOK

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

コメント

非公開コメント